取り留めも無い事をつらつら・・・ | 膵臓癌になりました

膵臓癌になりました

2016年7月、膵臓癌と診断されました。それから今迄の経過を公開します。癌の症状や経過は患者毎に様々ですが、何方かの参考になればと思います。
尚、頂いたコメントは一応確認の上公開の可否を判断した後、公開致しますので反映は遅れます。悪しからず。

おはようございます。

 

今朝の天気は薄曇り。東の方は晴れなのですが、西には雨雲。気温6℃、僅かな北西の風。

 

体温:36.0℃

体重:78.7kg

 

昨日のかなりの下痢で体重が落ちています。

 

今日は足が重く、さっさと歩けませんでした。それでも何とか1300歩。1500歩コースを歩いていたのですが、例によって突然の便意で終盤をショートカット。これも有って家の周りの碁盤の目の道路を縫うような散歩コースにしています。何処からでも3分以内に家に戻れます。

 

歩いていて目立ったのは散り始めた桜。薄暗くて写真にはなりませんでしたが、随分散っていて、ゴミ置き場前の排水溝の蓋の穴が花弁で塞がっていました。数日は町内会の清掃当番の仕事が増えそうです。

 

今日は1日雨が降るようですが、花散らしの雨になりそうですね。今年は桜が遅かったように思います。毎年卒業式辺りに咲き始め、入学式の頃には散ってしまうと言う印象が有ります。下手をすると八重桜が入学式を彩る花になっていたのですが、この辺りの中学、高校の入学式は昨日で、未だ桜の見頃でした。

 

さて、今日の東の空です。

撮影5:06
 
朝焼けは出ていますが、雲が多いですね。そろそろ車のナンバーがはっきり写る明るさになって来ていますので、映り込まない様に立ち位置をずらすのが面倒です。
 
昨日副作用について少々書きましたが、TS-1の第4クールが終わる頃に飲み始めからの副作用について整理してまとめてみようと思っています。記録に残していない(その頃は副作用だとも思っていなかった)ものも有りますので、思い出しながらです。半年間のブログを読んで頂くと大まかには分かりますが、一覧になっていた方が見易いと思いますので。未だ少し先になります。
 
さて、7時になりました。今日はお籠りかな。

 

 

すい臓癌と共に泣いたり笑ったりの闘病記は此方から。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村