掛かり付け医へ | 膵臓癌になりました

膵臓癌になりました

2016年7月、膵臓癌と診断されました。それから今迄の経過を公開します。癌の症状や経過は患者毎に様々ですが、何方かの参考になればと思います。
尚、頂いたコメントは一応確認の上公開の可否を判断した後、公開致しますので反映は遅れます。悪しからず。

梅を見て帰ってから午後、月初の血液検査の結果を聞きに掛かり付け医へ。

検査は足の浮腫みが腎臓からきているかどうかのを調べて頂いた。結果は何の問題も無し。多少尿の糖分が多いだけで、腎臓は至って健康との事。結果、浮腫みの原因は不明のまま。

がんセンターは頼りにならないし、結局は利尿剤で経過を見るしかない。

弾性ストッキングは効果的なのだが、術後めっきり体力と筋力が落ち、ストッキングを履くのに腹の傷の痛みを堪えながら、満身の力を両腕に集中しないと履けない。履いた後はめまいと息切れで1時間はへたり込む始末。2日で断念。

何とか抗癌剤の補助治療が終わるまでだましだまし乗り切って、5月から体力作りを始めようと思う。