気になる事 | 膵臓癌になりました

膵臓癌になりました

2016年7月、膵臓癌と診断されました。それから今迄の経過を公開します。癌の症状や経過は患者毎に様々ですが、何方かの参考になればと思います。
尚、頂いたコメントは一応確認の上公開の可否を判断した後、公開致しますので反映は遅れます。悪しからず。

たまにはタイトルに関係する事を、、。

退院から1週間も経って居ないが、腹のドレインチューブが入っていた孔から出てくる膿が一向に減らず、孔も塞がらない。外来診療の時にもういちど診て貰いたいと思う。絆創膏も安くは無いので、延々続くと痛い。いい加減、抗生剤で押さえる事は出来ない物か。
又、少し気になるのは脾摘後の肺炎球菌ワクチンはやらないのかな。時期的にもHibも怖い。既にガイドラインに有る時期は過ぎて居るので疑問。