循環器科診察 | 膵臓癌になりました

膵臓癌になりました

2016年7月、膵臓癌と診断されました。それから今迄の経過を公開します。癌の症状や経過は患者毎に様々ですが、何方かの参考になればと思います。
尚、頂いたコメントは一応確認の上公開の可否を判断した後、公開致しますので反映は遅れます。悪しからず。

朝一番に紹介された総合病院循環器科へ。
流石に総合病院は混んでいて、散々待たされて漸く診察。医師の前に座った途端「結論から言えば問題在りません。」え?検査しないの?と思いきや、「紹介状の添付データを見ると肺炎の発熱によると思われる脱水症状が見て取れます。この心電図の波形は典型的な脱水時の波形です。云わばフェイクです。」と仰る。心電図を嫌と言う程見ていないと良く騙されるそうだ。
がんセンターへ電話連絡して返書を持参すると主治医が待っていてくれ、「入院の手配をするので日時は追って電話で報せます。」との事。やっと手術が決まった。