漸くPET | 膵臓癌になりました

膵臓癌になりました

2016年7月、膵臓癌と診断されました。それから今迄の経過を公開します。癌の症状や経過は患者毎に様々ですが、何方かの参考になればと思います。
尚、頂いたコメントは一応確認の上公開の可否を判断した後、公開致しますので反映は遅れます。悪しからず。

やっとPET検査。朝一番なので8時には来いとの事で。何時もより早く家を出た。
放射性の薬剤を点滴するので、検査後も長い時間個室に閉じ込められる。
午後から診察。今の所転位は見られず「膵体部癌ステージⅡ」の診断。5年生存率は約40%だそうだ。癌の大きさは直径約6cm、厚さ約2cmの円盤形で結構大きいが、転移が無いので手術で完治の可能性もあると言われ先ずはひと安心。帰りに母ちゃんと寿司を食べた。