堪らず相談 | 膵臓癌になりました

膵臓癌になりました

2016年7月、膵臓癌と診断されました。それから今迄の経過を公開します。癌の症状や経過は患者毎に様々ですが、何方かの参考になればと思います。
尚、頂いたコメントは一応確認の上公開の可否を判断した後、公開致しますので反映は遅れます。悪しからず。

がんセンターの支援相談センターへ電話で今後の治療方針を相談。肺炎治療はそろそろ終盤だが未だ狭心症が残っており、毎日別の医療機関を梯子しての治療はしんどいので総合病院での一括治療を望むが、適切な所は無いか聞いて見た。
2時間程で連絡が有り、受け入れてくれる病院が近隣には見付からなかったとの事。胃癌等と異なり膵臓の手術実績が豊富な病院が県内には殆ど無く、8月中に手術可能なのはがんセンターだけとの事。
かなりの病院に連絡して頂いた様で、感謝。もう少し頑張ると決めた。