​2024年第39回 日本管打楽器コンクール


去る8月30日 かつしかシンフォニーヒルズ大ホールにて行われた特別大賞演奏会及び表彰式をもって、無事終了となりました。


私柏田良典は 第39回日本管打楽器コンクールの運営委員、ならびにテューバ部門の審査員長を務めてさせていただきました。


準備から本選終了までの期間、皆さまの助けをいただきまして、滞りなく終えることができたことを心より感謝申しあげます。




テューバ奏者が大集合!


テューバ部門審査員の面々です。

左から東響、新日フィル、札響、私、N響、読響、東フィル


オーケストラのテューバセクションは1人のため孤独⁈です。

このように各オケの名プレイヤーが集まるのは3年に一度のこの審査の時ぐらいでしょうか。

ある意味 超レアな写真と言えます



140名のコンクール参加者の皆さんもお疲れ様でした100点




前回の記事