Eテレ「いないいないばあ」

 

 

なんだって?出演していた〜〜!

まさかわんわんの着ぐるみ着ていたとか?

 

 

イヤイヤさすがに違います爆笑

 

小さなお子さんがいるご家庭だったら

1度や2度、いや100回以上は見たことがあるかと思われる

 Eテレの『いないいないばあ』

 

登場するのは わんわん、うーたん、かわいい女の子

 

あの有名な『おかあさんといっしょ』よりも

さらに小さい子立ち上がる向けの番組

 

 

その中の『うーたんの絵描き歌』お世話になって大きくなった子も

周りにもいそうだね

 

大学受験生の甥がその年代

 

 

 

 

そのお絵かき歌は下矢印ここから

 

 

 

わんわんに気を取られて

テューバの音が聴けてなかった人は

あと10回くらい聴くようにね 物申す

 

 

のんびり歌いながら親子でお絵描きできる

ほんわかしていい曲だな

 

テューバってこんな感じで使われていることもあるかと思えば

重厚な響きが欲しいところ、ガンと一発決めたいところ

 

表現の幅がひろーい楽器なんだね