2年間お世話になった愛車とお別れしました。 | ようこそ軽井沢へ!

ようこそ軽井沢へ!

「ようこそ軽井沢へ!」は2005年秋から軽井沢の野鳥写真を中心に始めたブログです。

 



新型ジムニーを契約する計画で、納車までの期間限定で乗っていた中古のジムニー
5月15日に新車のジムニーが納車になったので、今日でお別れです。

ガレージに新旧並んで入ってます

今日でサヨナラなので記念に一枚・・・


古いジムニーを「軽井沢オートサービス」まで運転して、赤いボンネットバスの後ろに止めました。

この修理工場でお嫁の行き先を探してもらいます。
格安で預けてきました・・・

帰りは自宅まで送ると言われましたが、久し振りに「しなの鉄道」に乗りたくて
信濃追分駅まで歩きました。途中で草花の写真を撮ったりしながら・・・

道端にアマナが咲いていました・・・
花の写真は沢山撮ったのですがこの記事では省略します。

20分ほど歩いて信濃追分駅に到着

 

下り線ホームの脇には山野草が沢山自生していました。
地元の方が名札を付けて育てているようです。
間もなく下りの電車が到着

新型車両ですね

途中の車窓から浅間山を一枚

 

車内はガラガラで

一両目に6人しか乗ってませんでした。

信濃追分から280円区間「平原」で下車

無人駅ですが、地元の高校生がペンキを塗り替えたと地元紙の記事で読みました。
鉄道ファンには人気の駅です。
 

我が家はここから7~8分の位置にあります

自宅に着いたら「アンジェラ」が咲きそうでした。

今年は蕾が数えきれないほど付いているので咲いたら記事にします

・・・ということで私が過去に乗った車の中で一番短期間だった車とお別れしました。

なんとなく寂しいような、ホッとするような複雑な気持ちです。