大きなモミジの木の下で・・・ | ようこそ軽井沢へ!

ようこそ軽井沢へ!

「ようこそ軽井沢へ!」は2005年秋から軽井沢の野鳥写真を中心に始めたブログです。

 


今日、軽井沢での出来事です。
一本の大きなモミジの木の下で休憩中に次々と野鳥が飛んできました。

こんなに楽な野鳥撮影は久しぶりです。

キビタキ

 

エナガ

 

メジロ

混群で飛来したシジュウカラとヒガラは撮れませんでした。

今朝、遅霜で芝生が白くなっていました。水溜りは凍っていました。
昨日、遅霜注意報が出ていたので家庭菜園は養生しておいたので無事でした。

日中は気温が上がり暑い日になりました・・・
老体には20度以上の温度差は過酷です。