貧乏人の東北旅行 ⑤ | ようこそ軽井沢へ!

ようこそ軽井沢へ!

「ようこそ軽井沢へ!」は2005年秋から軽井沢の野鳥写真を中心に始めたブログです。

 

青森の夜は現地在住の知人にお願いして津軽三味線生演奏の居酒屋を予約してもらいました。
タクシーで向かった先は「津軽じょっぱり漁屋酒場」

 


リクエスト通り津軽三味線生演奏

 

19時、予約通りに入店、古民家再生居酒屋

我々はカウンター席でした

お刺身盛り合わせ

 

生もずく酢

日本酒(青森の地酒、田酒)を人肌のお燗で

津軽三味線の生演奏はカウンター内の目の前で始まりました。
ここから撮影禁止・・・
約30分間、津軽三味線の音色をつまみにお酒が進みました。
楽しい時間はあっという間に過ぎて行きました。
ただ
演奏は撮影禁止だったので、それから先のオーダー品の写真は撮り忘れました。
後はホテルに戻って寝るだけです・・・

つづく

 

小諸は今日も雪が降って寒いです。