お墓参り | カシスな日々

カシスな日々

ブログの説明を入力します。

3月21日(木・祝)

お休み取って、母方祖父母のお墓参り行って来た。


久しぶりにお母さんも一緒!

最近は下の叔母さんに譲ってたからね。


午後雨予報だったので、珍しく早目に…。


早い時間だと混んでるのねー。

いつもの遅い時間は空いてる。


まだ駐車場余裕で止めたられたけど、帰る頃には満車に近いくらいの混み具合だった。


早目にして良かった〜。



その後、もうひとつの目的Bois Toscanaでランチ!!


の予定だったのだけど…

開店直後に行ったのにもう待ち人たくさんゲッソリ


人気店で混んでるだろうなーとは思ってだけど、この時間で1時間待ちとはさすがすぎる滝汗


開店前に並ばないとダメなのか滝汗


やはり祝日土日はダメだな。

平日にしよ、平日。

平日なら予約もできるらしいからね。



って事で急遽、叔母さんお勧めだと言うピッツァのお店へ行く事になったピザ


TRITON-PIZZA


駐車場ないのが残念。


お店前の写真撮るの忘れた〜〜〜汗


店内の写真も撮らなかった汗

トリトンと名の付くだけあってか、トリトン王とかいたのよね。


店内BGMもディズニーアレンジ曲流れてて良き音譜


祝日だけどランチセットがあったので、お母さんがサラダドリンクセットで私と妹と叔母さんはサラダドリンクドルチェセットにした。


メインのピッツァはそれぞれ違うのを選んで4種類。


【マルゲリータ】

トマトソース、モッツァレラ、バジル

下矢印

王道!

チーズとろ〜りうまーよだれ


【?】

トマトソース、ニンニク、アンチョビ、オリーブ

下矢印

叔母さんたっての希望。

私はアンチョビ苦手あせる
しょっぱかったあせる


【?】

モッツァレラチーズ、タマネギ、ベーコン

下矢印

玉ねぎシャキシャキたっぷり!


【クアトロフォルマッジ】

4種のチーズ(はちみつ添え)

下矢印

チーズにはちみつが合うことを知ってからハマってる。


お母さんも叔母さんも知らなかったみたいだから勧めておいたウインク


ここのもうまーよだれ


最初にきたサラダ

下矢印


食後のドルチェ

下矢印


クレマカタラーナ(アイスクレームブリュレ)

コーヒー

下矢印下矢印

冷たいブリュレも美味しいよだれ


妹と叔母はカッサータ(シチリア風アイスチーズケーキ)。


ピザはイタリアの薪窯で焼く本格ナポリピッツァだそうで、もちもちで超絶美味しかった!!


デザートも美味しかったし、また行きたいな!

今度は夜にお酒も一緒にグラサン



食後は叔母さん家でまったり休憩。

YouTubeでディズニー見させてもらったチュー


叔母さんご今回も馳走さまでしたお願い

色々ありがとう、またよろしくでーすラブラブ




3月ももう終わり…

早いなー。


あ、30日、月組大劇場公演初日おめでとうございましたベル


色々と大変な時だけど、無事完走できますようにお願い