✳︎ときめき(喜びの連鎖、それが自分への羅針盤)

あなたは、日々、ときめきを感じていますか?

日常をより輝かせるために、ときめきはとても大事

周囲のもの全てに、もっともっと優しさを持ったあなたには、

星が降るように

ときめきが舞い降りてくるはずです。

 

✳︎ありがとう(辛い苦しいの裏返しは思う以上に感謝できる事柄を生んでいる)

辛い経験に関わった人(親など)に感謝の気持ちを持つのはとても力のいること。

けれど、様々な経験があってこそあなたは成長しているのです。

温かい手、冷たいと感じた手

全ての人に、今、ここで「ありがとう」の言葉を。

それが出来たあなたには余裕が!

 

✳︎幸福(自分自身の中の幸せにフォーカス、信じて良い)

幸福とは、外ではなく、あなた自身の中にあります。

アクシデントをチャンスと思うか、被害者意識に陥るか

そこで一変してしまう幸福感。

何事もチャンスに変えられるあなたには

幸せがいっぱい!

 

 

 

 

過去何かに悔やんだのならば

 

それは過去を変えられるというサインであるとも言えます。

 

見方を変え

 

意義や定義を変え

 

あり方を変えることで、執着が外れることで

 

過去悔やまれたこともオセロのように黒から白へと、良かったことに変わることも。

 

それは私たちが人であるからこそできるというものなのかもしれません。

 

誠実でありましょう、自分に対しても他人に対しても。

 

あなたは今日どんなことに誠実でありたいですか?

 

今日も皆様にとって素敵な1日でありますように。

 

 

 

宝石ブルーNEW宝石ブルー

現在学んでいるコーチング研究所にて、士業向けコーチングセミナーが開催されます。ご興味のある方はぜひ。

 

 

 

 https://coaching-labo.co.jp/seminar2019/lp1/

 

メモ現在コーチング体験セッションご希望の方を募集しております。

 

●意思決定に悩まれている方

●HSPで現状に不安や、生きづらさを感じている方

●社内コミュニケーションの活性化をされたい方

●組織の醸成に課題を感じる方

●自己実現に対して漠然とした思いがある方

●欲しい未来と現状にギャップがある

●自分の未来に漠然と焦りがある

●対人関係、仕事、現在の自分の状況に悩みを感じる方

●自分の才能の源泉を知りたい

●思考を整えたい方

 

など

中小企業診断士としてのコンサルティング経験やエグゼクティブコーチング、REBT心理学の知識と経験からお話を伺います。

ご興味のある方は是非、ご連絡ください。

 

体験特別価格\20,000¥5,000(約1時間)

↙️

 

https://forms.gle/eUnKycFaKSRzuCc69

 

 

#中小企業診断士 #コーチング #エグゼクティブコーチング #HSP #HighlySensitivePerson #コンサルティング #コンサル