✳︎約束(自分との約束、家族との約束、仲間との約束)

約束はどんな小さなことでも、守れるか、守れないかで明暗が分かれます。

約束を破ることは、相手だけでなく、自分自身を傷つけてしまうことだから。

忘れている約束はありませんか?

果たせるか、果たせないかではなく

果たす努力をしたか、自分に問いかけてみましょう。

今からでも大丈夫!

 

✳︎積極性(やりたいことは積極的に)

能動的に動く時が訪れています。

今は「攻め」の体制で、思いついたことは迷わずに、成功だけを信じて積極的に動いてください。

弱気になる必要は全くありません。あなたが選んだ行動は、思いつきのように感じても、

実は潜在意識がGOサインを出した厳選された価値あるもの。

さあ、出発です。

 

✳︎到達(自分を信じ褒める、本当の意味でそれができるのは自分だけ)

あなたが望む目標地点は目前です。

到達したら次の目標地点に向かう前に、まずは喜びを全身で感じてください。

そして自分を褒めてあげてください。

あなたは頑張りました!

 

 

 

 

これまでの自分を受け止める、認めるということ

 

過去がどうであっても、今がどうあろうと

 

あなたは”あなた”であって、それがこの瞬間にも良しとすべきであるもの

 

自分のために、自分を大切に、自分を愛する

 

その根底の元

 

他人は自分以外の人とも関わりあうたびに

 

いろんなものをインプットしアウトプットしていく

 

今の自分がこの瞬間に良しとする

 

それは今あるものを拒絶することではない

 

望まない現実や状況があるかもしれない

 

それを拒絶することは、自分がこれまで意識的にも無意識的にも選択したこれまでを

 

否定することになりかねない

 

それは自分自身を否定することにつながりかねない

 

今目の前にあること

 

それは必要だからあるもの

 

そこに対して自分ができることがあるから

 

目の前にある

 

それに対して結果に期待せず

 

自分ができることを

 

自分にも他人にも誠実に、ただただ誠実に

 

こなしていく

 

絶妙なバランスが求められる

 

かのように見えるだろう

 

どちらに偏るにせよ

 

正解はないのだし

 

どう転ぼうが

 

あなたにしか対応できないものが目の前にある

 

あなたはどう選択するだろう

 

あなたはどう行動するだろう

 

そこに対して、期待せず、求めず、考えすぎず

 

受け止め、対処する

 

時には行動しないという行動を選択することが

 

求められるかもしれない

 

そこにある基盤は

 

愛とか幸せとか誠実さ

 

そうしたものを持ってすれば

 

意外とスムーズに運んだりするもの

 

人は無限の可能性を持っている

 

その無限の可能性の中で

 

自分自身に対する全体論や自己一致を

 

決断していくものなのかもしれない

 

言うは易しく、記述ははるかに難しく、実践は際限なく挑戦的であるかもしれない

 

それでもあなたにとってそれができるのは

 

あなただけである

 

今日も佳き一日を