どんなに大変でも、帰ってただいまを言えると

 

全部じゃないけど、心が少なからず軽くなっていたし、辛さや寂しさが紛らわせることができていた

 

おかえりと言ってもらえて

 

それが少なからず心を軽くしてくれていた

 

そんな幸せなただいまとおかえり

 

いつもじゃないけど、だいたいは幸せなただいまとおかえりがあったけど

 

そうじゃない日ももちろんあって

 

それによって、今は

 

幸せなただいまとおかえりを無くしてしまった

 

 

どうして色々なことが耐えられなかったんだろう

 

過去も形は違うとはいえ、こんな形を繰り返してた感覚もあって

 

どうしてうまくできないんだろうかと

 

そんなことばかり思う

 

 

 

どうか、今あるただいまとおかえりを

 

大切にしてください

 

 

もし、これからそうしたものが得られる未来を見ているなら

 

 

どうか、これからのただいまとおかえりを

 

大切に。