霧雨の朝となりました。


霧雨は魂の浄化です。

雨に触れ、軽く目を閉じて魂の浄化をなされてください。


お盆近辺は不思議な現象が起こりますが

今年はお数珠に現れる人が多く見られます。


お作りしたお数珠に念が入り伸びてしまったり

切れたり。


又、仏具用のお数珠が切れてしまったりと。


お数珠は身代わりですから

切れた場合にはお清めが必要です。


お役目が終わったものは

お焚き上げをすることです。


全ての事柄には意味があります。


お盆は、未浄化霊が

浮遊しやすくなりますので、水場は勿論ですが

川や嫌な感じがする場所には近付かない事です。


佳き一日をお過ごしください。