朝靄が罹り幻想的な朝を迎える事が出来ました。
この靄がより一層浄化作用を強くした感が致しました。
バラク・オバマ氏が大統領に再任されました。
オバマ氏は頑固な所があり、運も強いのですが、就任後ご苦労をなされるでしょう。
悩み多き4年となるのです。
特に身内や側近からの突き上げや裏切りにも注意が必要です。
話は変わりますが、オバマ氏は現在51歳 前回の大統領選挙時は47歳だったのです。
日本も民間企業は、若返りが進んでおりますが、政界は遅れている気が致します。
30代で大臣 40代で総理大臣と云流れも必要だと思うのです。
長老の話を聞く事は大切です。
しかし、リーダーシップを発揮し行く方は若い人で無ければならないと思うのです。
これは、自らも行動や発言にも責任を持つ意味でも重要なことです。
今日は下弦の月となります。
綺麗な半月を目にする事が出来ますので、暫し鑑賞され新月で立てられた目標やお願い事の見直しをなされてください。