今日は十五夜になり、別名中秋の名月とも呼ばれ、満月に近づくにつれ月が綺麗に輝いてきて居ります。

旧暦の8月15日を十五夜として居りますので、実際の満月とは少しずれて居り満月は明日となるのですが
十五夜と云うものにも意味があり、五穀豊穣や無病息災等を祈願していた経緯もありますので、こんばんはお団子やすすき等をお供えして、しばし夜空を眺め中秋の名月を堪能すると共に心を浄化なされると良いと思います。適量のお酒であれば、お供えをなれた後に飲まれても良いと思います。

十五夜は別名芋の名月とも呼ばれて居り、お芋をお供えなされても構いません。
お供え物は五穀豊穣 すすきは邪気祓いと云う意味合いがあります。

お天気がよくなくても、お供え物をなされて暫し空を眺められる事により心の浄化と感性を磨くことに繋がります。

開運と申しますと、金運やゴールドを身につける等、実践的な事に結び付けがちですが、本来は日々の積み重ねが大切であり、こういう中秋の名月の美しさに感動なされたりお彼岸やお盆と云う行事をきちんと取り入れられたりする事が大切なのです。

その上で、ラッキーアイテムを取り入れられますと効果が生じてくるのです。
これは、風水の原理と同じです。

特に、年運の子丑天中殺の方と来年から始まる寅卯天中殺の方はこういう事柄を重視して行かれますと
天中殺の災いも少なくて済むのです。