今日も暖かい一日でありそろそろ桜の便りも聞こえ始めて参りました。

桜は満開のイメージが濃く印象深いと思うのですが綺麗な花を咲かせる為に約一年間風雪に耐え
大地や風 太陽のお力等を頂き常に活動して居るのです。

満開になる時期は一瞬ですが、それに向けて活動を日々着実にしていると云う事になるのですが我々人間の人生もそれぞれ満開になる時期があり個々に異なります。

運がないからと日々の精進努力を怠りますとせっかく自らの出番が来た際も不完全燃焼で終わってしまいます。

運とは軍に動きを出すと書きますが、生きて行くのも戦いであり、ある意味軍略ですから運が低迷しているからであるから、つきがないからといって動きを無くしてしまいますと運も好転には向かわないのです。

動きを出すと云う事は、ある意味行動力になるのですがそれによって色々な知恵やひらめきが浮かんでくるのです。

五行でお話をさせて頂ければ金生水で行動する事により知性やひらめきが浮かび物事の解決方法の糸口が見えてくるのです。


今日は下弦の月になりますので、月初に立てられた目標や新月のお願い事の再確認をすると共に残り半月に向けての再スタートをきられると良いと思います。

運勢にも色々な法則があり運が低迷している時は、どこかの流れが滞っているのです。
それを改善する事により新たな流れが生まれてくるという事になります。

お彼岸は運を好転させる絶好の時期でもありますので今日は今までの見直しをなされてみてください。