今日は北京オリンピックが開催されますね。

2008年8月8日 8時8分に開催時間を設定したと云うことなのですが8は末広がりで縁起が良い数字と云う捉え方もありますが、陰数であり八方に流れると云う事が本来の意味合いにります。

ですから、むしろ7や9を基本とした方が良いのです。

本来、陰陽五行説や易学は中国から伝わって来て居るのですが最近はその意味合いを理解されている人が少なくなってきて居る気がします。

また8は八方に流れると云う意味合いがあると同時に、現在の中国は動乱期に入って居りますので今後の
流れが気になる所ではあります。

今日は8が重なりますので、重要な事柄を決めるのは明日以降にされて大きな動きを出さない事が必要ですね。

色々な問題もありましたが、各国代表選手の素晴らしい活躍を拝見させて頂きたいと思います。

余談ですが、輝いている人間からは陽の波動が多く流れております。
ですから、TV画面を観ているだけでもプラスの波動は頂けますので時間がある時に拝見されてみてくださいね!