昨日の暑さから一転し、今日は肌寒いくらいのお天気ですが寒暖の差が激しくなりますと体調を壊し易くなりますのでご自愛されて下さい。

自然界からお力を頂くことは開運の基本ですが、時には街に出て人の流れやファッション等にも注意を払う事も必要になります。

此処数年顕著に感じることなのですが、都内に出かけましても鎌倉や京都に足を向けましても海外の方が多く見受けられます。

特に中国やアジアの方の姿を目にする機会が増えてきたように感じられます。

これは為替に大きく関係しており、ここ数年で円が弱くなって来た事の現れでもあるのです。

オーストラリアの普通のタクシードライバーの年収が日本円に換算すると1500万円に相当すると云う
記事を見ましたが、それだけ円が弱くなっていると云う事にも繋がります。

銀座にある老舗のデパート等でも海外の方の買い物をする姿が目立つようになりました。

十年前くらいであれば、日本人が海外旅行に行き上記のような事をしていたのですが今は逆転現象が起こっているのです。

スキー場等も国内の方よりも海外の方の訪問者が多くなっていると云う現象があちこちで起きている様です。

これはごく一部の例ですが、行楽に出かけられた際やお買い物に行かれた時等でも少し視線を変えて見て
現在の流れを把握することも必要なのです。

洋服等でも流行に作用される必要はありませんが、現在はどんな形や色合いが流行っているのかと云う事は常に観察をされていると良いと思います。

GWに何処にも出かける予定がない人はご近所でも良いので人が集まるところに出かけられ、少し人間ウオッチングをされますと時流を掴むことに繋がります。

時流を掴み流れに乗ると云う事は風水で云えば風向きを読むことになります。
風を読む上手く活用する事で運も向上してきます。

特に運が低迷しているときは受信を良くしろと云われております。
外に出て人の流れを観察されたり、新聞や雑誌などからも色々な情報を取り入れることにより
新しい道が見えてくるのです。