今週末からはGWですね。

子丑天中殺の方でどこかへお出かけになられる方も多いと思いますが、天中殺の時期は出かける前にお墓参りに行かれたりお仏壇で手を合わせてから出かけられるようにされると良いと思います。

また近所にある日ごろからご縁がある神社さんや氏神様などにもお参りをされると良いでしょう。

天中殺の時期は吉方はありませんがご先祖様や神社仏閣とご縁を付けられると良い時期でもあり新たな発見や思わぬメッセージをいただけることもあります。

休養休息の時期でもありますので、旅行等に行かれるのは良いことなのですがその前にきちんとご縁を付けたから行かれると良いと思います。

子丑天中殺の方は出来れば北方よりも暖かい南方面に行かれると良いと思います。

また予定が無い方は、ご近所の神社仏閣めぐり等をされても良いでしょう。
美術館や博物館に出向き絵画や芸術的作品を鑑賞されることも良いことです。

日ごろ中々出来ないような事柄で学びや感性を磨く事柄を取り入れ心身ともに休息することが大切なのです。

そして新たな気を取り込むことにより天中殺を生かすことに繋がるのです。

少し話が反れますが、善光寺さんの門に落書きをされたり植えられているお花を切られたりして居りますが非常に嘆かわしく、また因果の法則のことも頭をよぎります。

お花にも命が宿ります。
また一度落書きしたものを元通りにする事は難しく、落書きだけでなく歴史も消してしまうことに繋がります。

因果応報という言葉がありますが、何かをすれば必ず自分に戻ってくるのです。

誰も見ていなくても天は見ています。
鎌倉の竹寺の竹にも落書きが刻まれています。

特に文化財は我々の代で終わらせるのではなく後世に受け継いでいかなければならないものです。
時代は習得期を迎えておりますので、こういう事が無くなる様に願っております。