関東地方は朝から冷たい雨が降っておりますが、空気が乾燥し風邪をひきやすい時期に大地や体を潤して頂ける雨は非常にありがたいですね。

雨は浄化の意味合いもありますし、思考の日にもなります。

ですから雨の日には重要な決断は避けられ、ゆっくりと思案をされて晴れてから決断を下されると良いのです。

これも自然界の摂理です。

来年のカレンダーを選ばれたり頂いたりする時期となりましたが、今日は仕事運が上昇するカレンダーに付いて少しお話をさせて頂きます。

カレンダー開運法は暮れにかけまして徐々にまたお知らせして行きたいと考えております。

仕事運を向上させたい場合には、自然の木々や滝などが載っているカレンダーを部屋の東に張られると良いのです。

ワンルームの場合には家の東に張り、自分の書斎や部屋がある場合にもやはり東側に張るようにされて下さい。

出きれば紅葉の写真ではなく新緑の写真や春先の滝の写真などが良いと思います。

また最近はパソコンを使い自分でカレンダーを作ることも容易に出きる様になりましたので、ご自身で撮られた深緑の写真などを使われても良いと思います。

深緑は方位で表しますと東にあたり、仕事運や取引先 対人関係などに効果があります。

またカレンダーでなくても、東に木々の写真などを飾られても良いと思います。

但し、長年飾られていますと汚れも生じてきますので時々お掃除をされ写真も交換されると良いと思います。