カルマと云うと怖い感じがするかもしれませんが、簡単に言うと悪い行いをした人はしれなりの報いが必ず訪れるということです。

業とも言いますが、人を裏切る行為や騙す行為などをしていると必ず最終的には自分に返ってくるのです。

天にツバを吐くのと同じ事ですね。

このカルマが人相に的確に現れてくるのです。

いくら着飾ったいたり外見を取繕っても人相には嘘はつけないと言うことですね。

長年鑑定をしていますと、それが顕著に現れてくるのです。
しかし若気のいたりでカルマを背負った人も中年期以降に改心し、社会貢献や人のために何かを行いたいと考えてくる人は不思議と人相から剣がとれてくるのです。

10代20代は精神的にも肉体的にも若さがありますから、時として自己中心的な行動や発言をしてしまう事があると思いますが、30代後半を過ぎましたら一度今までの人生を振り返り反省をされて、自分に出来る範囲で社会貢献をされると良いのです。

これも難しい事ではなく、ゴミ拾いでも良いですしボランティア活動などに参加されても良いでしょう。

そうする事により業が浄化され人相的にもよくなるのです。

良く聞く話ですが、若いときは短気で頑固だった人がある時期を境に丸くなったと云うお話がsりますね。

これも業の浄化が出来ているから人相も性格も変化してきたのです。

ご先祖様の業などもありますが、これは人相とは無関係ですし少し難しい内容ですのでまた機会があればご説明させて頂きますね。