運気を上昇させるのに香りは重要だと云うお話をしましたが、身につける香りによって対人運もUPするのです。

最近は男性でも香水をつけている方が結構多いのですが、香りもほのかに香る程度が一番良くあまりつけすぎますと本来人間が持っている嗅覚が鈍くなり、それによって守備力が低下して仕事上のミスや失敗などに繋がる場合があります。

また味覚が狂い本来の素材の良さが分からなくなってしまう事にもなるのです。
板前さんやコックさんなどは香水をつける事はご法度と言われており、それ位香りによって味覚も左右されてしまうのです。

香りは非常に重要なのですが、微かに香る程度が最適であり何か少し良い香りがするなと感じる位が良く
相手にも好印象を与えます。

嗅覚は方位で表しますと東にあたり守備力や若さの場所になり、嗅覚が狂うと守備力の低下だけでなく
若さも失ってしまうので注意が必要です。

洋服箪笥に匂い袋などを入れておきますと自然と香りが伝わりますし、防虫効果もあるので私も入れてあります。

車にも同じ物を入れてあるのですが、市販の芳香剤と異なり強い香りはなく気持ちが和やかになり
車に乗った人も良い香りですねと言われる事が多いので常に入れてあります。

このようにほのかな香りによって対人運もUPしますし、守備力や若さを損いませんので少し気にかけられると良いと思います。