最近はネットで株式投資をしたり携帯電話から気軽に株式投資が出来る時代になり、誰でも気軽に投資ができるようになりました。

基本的には便利で非常に良いことなのですが、友人や知人が株で利益を上げたからと、その会社の知識もなくマネーゲームを楽しむのは賛成できません。

人の宿命には回転財といってお金を回して、商売が出来る星を持っている人も居ますが、そうでない人も居るのです。

もし、回転財の星を持っていない人が安易な気持ちで株式投資をしたらどうなるでしょうか?
最初は自己資金の範疇で行っていても、そのうち信用取引をする人が多くなります。

宿命にこの星を所有していない人は結果的には、散財することになるのです。
但し、宿命に所有していない人でも、年運や大運で回転財の星が廻るひともいます。

こういう人は、その時期を過ぎると金回りが悪くなるのです。

ですから、友人や知人が儲かったからと云って安易に自分もなどと考えないほうが無難なのです。

また、小学生や高校生が株式投資を現実に行い、3万円負けたであるとか、5万円儲かったなどと話しているのもおかしな話なのです。

株の仕組みを勉強する為にバーチャルな形での体験は良いと思いますが、現実にお金を動かすのは間違っていますし、それを許している社会もおかしいのです。