イメージ 1

最近外食時や、TVのグルメ番組を見ていて感じる事ですが。お箸を正しく使えない人達が目に付きます。知り合いにはそれとなく注意するのですが決まってかえってくる答えが、[いいじゃないですか。ちやんと食べられるのだから・・・・]なるほど確かに変な箸の持ち方ながらも器用に使ってはいます。
TVのグルメリポーターなどもおかしな使い方をしている人が多いのが嘆かわしいことです。
我々が子供の頃は、お箸がちゃんと使えないとご飯を食べさせてもらえませんでした。その時は、なんでこんなに口うるさく言われるのかと思いましたが、今にして思えば親に感謝しています。
お箸と云うのは日本の文化そのものですし、非常に便利で機能的に出来ているだけでなく、ちゃんと使いこなしている姿は美しいのです。教師が生徒にセクハラをしたり子供が親を殺したりと殺伐で残忍な事件が多いですが、基本は幼少期の家庭や学校の教育なのです。親と子供は対等ではないのです。また、教師と生徒も対等ではありません。これは、陰陽五行説の中にも書き記されております。しかし、尊敬される大人も少なくなってきていますし、子供に怒れない大人が多すぎるのです。お箸が使えない大人が偉そうな意見を言っても子供は腹で笑っているこもしれません。学問だけが勉強ではありません。お箸の使い方や友達付き合いなども立派な勉強なのです。
先日都営バスに乗った時にこんな間違った文字を発見しました。子供たちも目にしますし、早めに訂正して頂きたいと思います。

下記のHPにも遊びに来てくださいね!無料占いフォームや天中殺葉早見表なども書いてあります。
http://www.tensatsu.com/