7月2日、園内では大きな笹竹に七夕の飾り付けをしたよ

ゆり組さんとばら組さんの様子を紹介するね

短冊を飾ったよ

幼稚園で作ったかわいい短冊に

お家の人と一緒に願い事を書いたんだ

願い事を読んで 叶いますように・・・って

思いを込めて飾ったよ

 

 

幼稚園で作った笹飾り

お家の人と一緒に作った笹飾りも一緒に!!

 

お友だちと先生と一緒に飾ったよ

 

 

ばら組さんは幼稚園の近くの

城南郵便局さん、米沢信用金庫さんに

飾ってもらう分も飾りつけしたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほら~こんなに大きく素敵な七夕飾りが出来ました

みんなで笹のまわりでお歌をうたったよ

♪ささのは さらさら のきばにゆれる~♪

みんなの願いが届きますように!! 叶いますように!!

午後ばら組さんが代表で城南郵便局さん、米沢信用金庫さんに

笹飾りを持っていきました

最後の仕上げをして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

米沢信用金庫南支店

城南郵便局にかざってあります

お時間のある方ぜひ足を運んでみて下さい

 

短冊の願い事ちょっと覗いてみたよ

 

 

 

 

 

金曜日に七夕会するよ七夕

 

 

下記の広告は、幼稚園とは関係のないものです星