19日(水)に6月生まれのお誕生会があったよ

6月生まれのお友だちは頭に王冠をつけてもらって

ステージの上へ

今月は初めてひよこ組さんがステージへ

ひよこ組さんはまだお話ができないので

先生がお友だちを紹介してくれたよ

歩けるようになったり、お名前を呼ばれると上手に

手を上げれるようになりました合格

ここからは恒例のインタビューコーナー

こあら組さんには好きな食べ物を聞いてみたよ

すみれ組さんには

好きな食べ物と好きな動物を聞いてみたよ

 

ゆり組さんには

好きな食べ物と好きな遊びを聞いたよ

ばら組さんは

好きな遊びとばら組さんで頑張る事きいたよ

みんな上手に発表してくれました合格合格合格

今月のお楽しみコーナーは

パネルシアター『やだっとちゃん』っていうお話

なんでもかんでも「いやだ」「いやだ」っていうんだって

そういうお友達いないかな~?

最後はみんなで♪ラーメン体操♪を踊ったよ

みんな楽しく踊ってたよ

 

みんな大好きなラーメンの体操♪ノリノリだったよ

 

 

 

今月のおやつは・・・

みんな大好きプリンプリン

卵不使用プリンだから卵アレルギーのお友だちも一緒に

プリンを食べれたよプリン

 

冷たくて甘くて美味しいね~

 

6月生まれのお友達

お家の方お誕生日おめでとうございます

梅雨はまだ!プール開きもしたし

たくさん水遊び、プール遊びをして

丈夫な体を作ろうね~

 

 

下記の広告は、幼稚園とは関係のないものですお祝いケーキ