今週の月曜日はプール開きがありました!

 

待ちに待ったプール開き

プールの前にかしのみっ子が集合したよ

 

 

 

園長先生と副園長先生が水の神様にお願いをしてくれました

お水やお酒、塩、お香で清めてくれたよ

 

 

 

かしのみっ子も真剣に上手にご祈祷出来ました

一緒に手を合わせてお願いしました

 

 

 

 

 

 

学年の先生が代表してお願いしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に園長先生とお約束をしました

水遊びやプール・海で遊ぶのはとっても楽しいけど

怖いこともたくさんあること教えてもらいました

少しの水でもとっても怖いことも。

園長先生と副園長先生水の神様にお願いをしたけど

お友だちもお家人や先生のお話お約束を守らないと

水の神様は助けてくれないことも教えてもらいました

 

 

プール開きで入水したかったけど

少し風が吹いてたので残念ながら出来なかったね

梅雨に入る前にたくさん入れるといいね~

 

 

下記の広告は、幼稚園とは関係のないものです晴れ