八木山動物園では

はじめにふれあいの丘に行ったよ!

『どうぶつふれあい』を体験したよ

飼育員さんにお約束を教えてもらったら

手をキレイに洗って

早速、やぎとひつじと触れ合い体験!

事前にふれあい方のお勉強したり

飼育員さんに教えてもらったから

優しく上手に触ることができたよ

 

怖くて触れないお友達いるかな~って思ったけど

みんなちゃんと触れたみたい

 

 

 

 

 

 

ふれあい体験の後は

グループ活動へ出発!

 

パンフレットを見ながら『どっちからわまる?』

 

お目当ての動物はどこにいるのかな~?

 

 

 

グループ毎に見てくる動物や

その動物のどこ(特徴)を見てくるか決めたんだよね

 

 

 

 

初めて動物園にきたお友だちもいたみたい

 

 

ペンギンさんみ~つけた!

 

 

人形の白クマさんと↑

本物の白クマさんと↓

 

 

前の日に逃げた?レッサーパンダもみつけたよ~

無事に動物園に戻れたみたいで、よかった~

やっと見つけたよプレーリードッグ!!

トラのおしっこの瞬間見ちゃった

 

 

 

うさぎさんみっけ!!

たくさんの動物を見れたよ!

 

 

カメさんのいろ何色だった???

 

 

 

子どものチンパンジーの手足と大きさ比べ!

 

 

 

 

 

お土産も買っちゃった

 

今度は家族で動物園に行ってみてね!

 

 

 

 

 

下記の広告は、幼稚園とは関係のないものですバス