ばら組さんがかしのみ畑にいたよ

 

かしのみ畑は第2園舎の裏にあるんだ

先生のお話を聞いたよ

かしのみ畑で何するの?

「じゃがいもの種芋を植えるよ」

1組さんと2組さんに分かれて

土を掘ってた種芋のおうちをつくるよ~

種芋ってどんなのかな?

 

 

種芋をよく観察したよ

お家を作ったら

土のお布団を優しくかけてあげたよ

 

 

 

2組さんも

 

そうそう2つの手をつかって大きなお家作るよ~

 

 

 

 

 

「種芋はじゃがいもみたいだけどやわらかいし

芽がいっぱい出てるよ」

 

 

「おおきいじゃがいもにな~れ」

「おいしいじゃがいもにな~れ」

って声をかけながら植えたよ

 

お手てもこんなに真っ黒

 

美味しい大きいじゃがいもができますようにって

お願いしたよ

収穫は7月だって

それまで観察に時々くるよ

 

 

下記の広告は、幼稚園とは関係のないものです晴れ