今幼稚園では来週のコンサートに向けて

練習を頑張っているかしのみっ子

お家の人楽しみにしててね

 

今日はばら組さんの様子紹介します

この日は・・・

 

冬のお制作をしているみたい

好きな色画用紙を切って貼って・・・

冬のお制作

終わったお友達はお絵かきをしたり粘土をしたり

 

 

 

 

 

 

廊下では先生と一緒に自分の作品に雪を降らせて完成させてたよ

そのお隣では・・・マーブリングをしてたよ

 

スポンジで白の絵の具をポンポン

 

 

好きな色を水に垂らして

和紙をソッと置いてみると

 

色の混ぜ方でオリジナルの模様が出来る不思議なマーブリング

 

 

 

 

マーブリングした紙は何に使うのかな?

楽しみだね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冬のお制作完成品また紹介しますね

マーブリングは何に使うのかお楽しみ~

 

次は何組さんに覗きに行ってみようかな~

 

 

下記の広告は、幼稚園とは関係のないものです雪の結晶