南原小学校の1年生からばら組さんに招待状が一人ひとりに届いたよ

先生から一人一人にもらったよ

 

 

 

 

『1がつ16にち みなみはらしょうがっこうへ きてください』

って書いてあったよ

 

早速バスに乗ってレッツゴー

小学校の先生と1年生からあいさつと説明があったよ

 

1年生のグループとばら組さんのグループペアになって

お互いに自己紹介をしたよ

 

 

 

 

お兄さんお姉さんに手をつないでもらって

学校探検にレッツゴー

 

 

 

ここは・・・

 

音楽室 1年生が音楽室はどういうお部屋か教えてくれたよ

 

たたき方を教えてもらったよ

楽器も触らせてもらったよ

 

次は1年生の教室

 

 

お道具箱の中を見せてもらったり

 

ランドセルを背負わせてもらったり

 

 

 

校長室にもお邪魔しました!!

しっかりノックして「失礼します」

校長先生と一人ひとりじゃんけんしたよ

 

 

 

図書室も紹介してもらいました

1年生がおススメの絵本を読んでくれたよ

 

 

 

 

 

 

 

体育館も紹介してもらったよ

幼稚園でいうホールだね

体育館でみんなで競走したよ

 

最後は多目的ホールでコマ回しなどで遊んでもらったよ

 

 

 

 

楽しかった人って聞かれてみんな「は~い」って手を挙げてたよ

 

 

 

 

 

南原小学校の学校探検させてもらって

どういう場所なのかどういうことをするのかを

教えてもらって

ばら組さんはマスマス小学校への憧れと期待が膨らんだようでした。

南原小学校の1年生のお兄さんお姉さん、先生方が

親切に優しく教えてくれてありがとうございました。

4月になったら1年生、数か月後立派な1年生になれるよう

頑張ります!!

 

 

 

 

下記の広告は、幼稚園とは関係のないものですランドセル