あみと申しますニコ

 

高校生2人と中学生1人

旦那と

ワンコ

の5人家族ですウインク

 

5人もいればなんやかんやと

問題が起きます真顔

でも楽しい事もあったりと

そんな毎日をつづっていますウインク

 

フォローしてもらえると

嬉しいです!

 

 

 

最近忙しくて家の中が雑然としてる・・・・泣

 

その時にある記事に出会ったよ。

 

 

パナソニックを一代で築き上げた、日本を代表する実業家・松下幸之助氏が、掃除を

 

 “仕事と同等に重要なもの” とみなしていた!

 

誰にでもできることを自ら実践し、いかに段取りよくできるか考えることが、仕事面

 

での成長にもつながるそう!

 

 

 

仕事のやる気が出ない人は「磨き掃除で脳を刺激する」!

磨き掃除で反復動作を繰り返すと「セロトニン」というホルモンが分泌されるのだそう。このセロトニンが分泌されることで、やる気や学習能力が高まる

 

掃除という行為自体が「ストレス解消」になる

スッキリと片づいた空間は、幸福感・平静・満足感といったポジティブな感情に関連づけられることがより多くなる。

 

 

最近、仕事から帰っても

 

だる~って感じで動かずじっとしていることが多くなってるから

 

身の回りの掃除でもしてみよって思った口笛(超単純!)

 

 

 

\半額かーい!!3690円で毛穴ごっそり掃除!!/

 

 

これ、水だけで顔はもちろん頭皮の汚れも取ってくれるんだよね・・・。

 

欲しいとずっと思ってたから半額に感動してる!

 

まずは毛穴掃除したーい!