こんばんは。


武漢コロナウイルスワクチンは、御済みでしょうか?


僕は掛かり付けの診療所で打ちますので、再来週が一回目です。


抗体ができても感染しないわけではありませんので、

引き続き感染対策は、継続です。


幸い、僕の周りは世間が狭いのか、感染者もおらず平穏に暮らしています。



僕は、大東流と言う武術を少し嗜んでおりますが、この2ヶ月ほど前から稽古を再開しました。


本来ならワクチン接種後がいいんでしょうが、体を動かさないのは

耐え難く再開です。


諸事情で、一年ほど休んでいましたので、体が筋肉痛でございます。


たいしたことをしている訳ではないのですが、やはり五十を越えると

何かと、厳しくなってきますね。


しばらく週一回にて、様子を(コロナも、体も)見ながら

チンタラやってます。


チンタラといえば、



今年の始めごろ、MGCトルーパー、フロントサイトのレッドランプが
なくなっているのに気付きました。

しかし、作らいと思いつつチンタラと放置、
やっと着けました。

やれば数日なのに、モチベーションが上がるまで、どれだけかかったか( =^ω^)r


いい赤い板が手に入らなかったので100均のヘラから切り出しました。
三個作ってやっと、気に入るものに、
もう少し磨かねば。