おはよう、ございます。

昨日は休日出勤で、疲れました。

しかしながら、ブロガーさんやTwitterで
皆さんのトイガン(実銃も)を見ると癒されます。
いい時代ですねー。 

でも、本来なら水着のオネーちゃんが
王道でしょうが爆笑


ハドソン、デリンジャー。
何故かもう一丁ありました。
同じものを買うなら他買えばいいのにと
25年ほど前の自分に言ってやりたい。

ハドソンは、なぜかプラスネジが使われて
ます。
単に、めんどくさかったか、金ちびたか。


最初は、4ミリネジを加工しようとして
失敗し、結局丸棒から。

ネジは基本線径の二倍が頭(皿)の径になります。
M4なら、なべ(皿)頭は8Φとなります。

しかし、デリンジャーのレバーのネジは
線径に比べて頭がデカイ、
しかもマイナス(僕が坊主のころは、すり割りと言ってました)
あるのはあるのでしょうが、
ないので、
まあ、良くはないがなんとか制作
卓上旋盤を操るひとなら造作ないものですが
ないもんはない。

微調整がまだなので、終われば塗装です。


では、また。