渋谷 | 花芯yukinoオフィシャルブログpowered by アメブロ

渋谷





夜中の多摩川、渋谷用賀のライブカメラで
様変わりしているのは知っていたのだけど

(↑ライブカメラ知ってます?就寝時にいつもこのテレビを付けております)

久しぶりに渋谷駅に降り立ってみてびっくり
完全なる浦島太郎状態になってしまったではないか

私の個人的
人混みを避けつつ最短ルート、がもはや跡形も無し
やたらと人は多いし
急に動線上で止まる人はいるし
横に広がりスローペースで歩くし
目的地に行くだけでストレスフル
吉田栄作になって
うぉぉぉぉぉ
と叫びたくなる衝動はなんとか抑えました、ハイ


なんとか我慢して代々木公園は青の洞窟へ
やはり、もちろん人混みで
脇にそれてトムヤムラーメンなるものを食べてみたのだが
辛いの好き?
うん、好き!
ということで辛いのたっぷり降り注いでくれちゃって
トムヤムだってのに酸っぱさは消え
四川料理とかじゃないよね、的な
ただ、ただ、辛いだけのモノになってしまいました

普通にトムヤムラーメンが食べたかったよ…


なんだか楽しくなさげな文言ばかり並んでおりますが
これでも楽しかったのですよ、ワタクシ。