今日から十二月 | 花芯yukinoオフィシャルブログpowered by アメブロ

今日から十二月




私はラジオが苦手である
子供の頃から苦手である

どうもあの
お喋りを聞いているのが辛い

特に
リスナーからのお便りコーナー
あれほど聞くに耐えないものはない
(ユキノ的見解です)


そんな私が唯一聞くラジオがAFNである
(米軍ラジオ)
これはほとんど喋りなくアメリカで人気らしい曲流しっぱなし
時々喋っても有難いことに短い
そして英語
(ほぼ何を言っているか不明)
(悲し…)



だが今日から十二月、師走である

ということでクリスマスラジオに変更
(アプリ)
ターキーとケーキが食べたくてうずうずしているのである
(キリスト教徒ではないので食い気に走る)




小学校の頃
母「クリスマス何が欲しい?」
私「これかな〜」
なんて会話をしたと思ったら
母「先に帰ってなさい」
と先に帰宅させられた日のことを思い出す

母が夕食の支度をしている間に
いつも使わない和室の押入れの上段奥に
クリスマスの包装紙で包まれたプレゼントを発見したんだっけ

母が小芝居をしているので知らないフリをする私

そもそもメルヘンなところが一切ない私は信じてもいなかったのだが
両親がなんかコソコソ頑張っているため
そういうことにしておいたっけ

ちゃんと包みを開けたらビックリして喜ぶのよ

ふふふ



他にもいくつか
冷めた子供な私ネタがあるので
それはまた今度




日が落ちると冷えるので年末に体調壊さぬよう
お気をつけてくださいませ