フライデーナイト | 花芯yukinoオフィシャルブログpowered by アメブロ

フライデーナイト

どうやら世間はフライデーナイトのようですな。
(もう日付変わってるけど)


オフィスレディーではない為
「金曜の夜よ、何処かにくりだすべ!」←笑。
的な事もなく。

大体、フライデーナイト組(?)で何処も混んでいて大変である。




フライデーナイトで思い出す事がある。

とある金曜日の夕方。
外人さんに、今日これからの予定を聞かれた。
彼はまったく日本語ダメである。

その日、打ち合わせな用事があったアタクシ。
でも打ち合わせであって、打ち合わせというワケでもなく、、、
この状況をどう説明するか迷ったあげく、面倒くさくなり(笑)
「私は仕事がある」
と中学1年生レベルの英語で答えたところ
フワァイ??フライデーナイ???
と大変驚かれたのである。

外人さん、フライデーナイトに仕事すると聞いてどうやら私を仕事人間だと思ったらしい。
「君はいい奥さんになれるよ。働き者だね。」
とお褒めの言葉(?)までいただいた。

あの驚きようが尋常でなくて、アタクシの中でのフライデーナイトといえばこの出来事である。



なんだそれ(笑)






080517_0031~01.jpg

せっかくフライデーナイトなので
前に借りていたDVDでも見るとすっか。

アタクシの好きな白鳥麗子でございますの方の原作
「カンナさん大成功です!」



フライデーナイト、どうお過ごし(^-^)?



白鳥麗子さん大好き、ユキノでした、ハイ。