波かっこで囲んで、検索タグとします。

{キーワードB}

そもそも波かっこを検索できるのか。


アプリだと「{キーワードA}」で、記事検索ができます。


ブラウザだとできません。ただし、以前の記事の内容は検索できるので。ブラウザ版では、検索されるデータベース的なものが定期的に作られるのかな? と思います。


アプリでも、記事を更新してすぐはキーワード検索にかからないようです。


時間がたてば検索できるようになるだろう、と考えて、次の実験に移ります。


検索タグを style="position: absolute;" のある p 要素にして、本文の流れから独立させます。


独立させることはできました。さらに visibility: hidden; を足します。


見えなくなって、今のところ検索も可能です。通常エディタでも見えなくなりました。HTML エディタではどうでしょうか。


ちゃんと見えました。キーワードの A を B に変えてみます。


これで B で検索できるようになりました。ブラウザでもできます。やはり、投稿してから検索可能になるまでに時間差があるようです。


では、検索タグでの検索を、記事に挿入してみましょう。


キーワードB で検索