View this post on Instagram

手仕事の温もり✋💓 . . 素敵な素敵な贈り物をいただき、 早速工房の玄関に飾りました✨ . . 組子の壁掛け~‼️😍 (※組子とは、簡単にいうと釘を使わずに木を組み付ける技術のこと。だそう) . . . なんと、私オリジナルのデザイン~‼️😍 お友達のお父様が作ってくださいました🙌✨ 嬉しすぎます、凄すぎます🤣✨ひぇー! . . 私の生い立ちをこの組子に表してくださったそう😭✨ こんなに手間暇かけて、しかも自分のために時間をかけてくださったと思うと、感動しますね😭💓 . こんなに素敵な組子をいただいて、 こんな駆け出しの工房に見合わない感満載なのですが😂💦 この組子に見合うようなお菓子屋であらねば、と、身が引き締まる思いです✨ ありがとうございました🙇❤ . . . . そして 手前のMOMMYの看板は、これまた木工職人の友人が作ってくれたもの💡😆 イベント時に大活躍しております🙌🌸 . このMOMMYの文字も、自ら木を切り出してペイントして…と聞いて、まぁ驚き👀‼️笑 凄いなぁ、私にはない才能🤣✨ . . . 最後の一枚は、カフェ仕事をしていたときに、お客さまからいただいた、手描きの筆文字🌸 工房に飾らせていただいています😌💕 . . . しかしまぁ、手仕事って、ほんと凄いですね。 そしてなんていうか、やっぱり機械では作れない、人の温もりがありますね。 これはお金では買えないなぁ…と、しみじみ。 . 私も大きな分類では手仕事でしょうか?😌 機械では作れない、想いと気持ちを込められるのが、手作りの良さだと思うので、私も誰かの心に響くものをお届けできたら…と、しみじみ思う一日でした😊💓 . . . . #菓子工房MOMMY #手仕事 #手の温もり

菓子工房MOMMYさん(@kashikoubou_mommy)がシェアした投稿 -