こんにちは☺️
MOMMY(もみぃ)ですニコニコラブラブ


昨年末になりますが、
自宅で使っていた製菓道具や調理器具などを工房へお引っ越ししました‼️

今まで、自宅の部屋の棚に収納していた型。
ごちゃごちゃしていて、いつかは整理しなくては…と思っていたのですよねおーっ!DASH!



さぁ、いざまとめてみるとビックリ‼️
これはすべてではなく…まだ一部なのです笑い泣き

いやぁ、いつの間にこんなに集めたのかな?えっ

新しく買ったものも少しありますが、
お店を始めるから集めたのではなく、ただの趣味というから驚き笑い泣きビックリマーク


クッキー型だけで、これ笑い泣きDASH!
もう変態じゃあせる

ちなみに、
バラバラになりやすいクッキー型は、
書類ケースにいれると取り出しやすく、スッキリ収納できますよ爆笑音譜

にしても、この量ですが笑い泣き



ケーキドームは折り畳み式でないものは、場所とりますね笑い泣きあせる
ここに写っていないものも、まだあります。笑


ハンドミキサーを買うなら、
一押しは断然クイジナート‼️
お値段も立派ですが、パワーが全然違います‼️
でも、音がとても大きいです…えーんあせる




製菓材料もあれこれと。
お店のために仕入れたものではなく、これらは自分がいつも常備しているものだったりをゴッソリお引っ越し…。



粉類を保管するのに気に入って使っているのが、フレッシュロックという密閉容器です!

粉は虫がわきやすく、
開封してから風味も落ちていくため、
密閉であることは必須です!✨


このフレッシュロックは、片手で開けられる上に、蓋が自立するので、作業性に優れています✨ニコニコ
そして内蓋にゴムがついているので、しっかり密閉!


袋物は開封したら、
こちらの容器にすぐ移して保管していますニコニコ


揃えると見た目もスッキリ‼️



こんな感じで、
車に積めるだけの荷物を詰め込んで、
自宅から工房へと道具のお引っ越しをしています✨

それにしても、
よくもまぁ、こんなにも買ったなぁ…と、
自分で自分に驚きますキョロキョロ(呆れます笑)



一度ひとまとめにして、
可視化するのは、とても良いですね!
買ってから一度も使っていなかった可哀想な型もおいででしたので、近い内に使ってあげようと思います笑い泣きラブラブ