こんにちは、MOMMY(もみぃ)です😊💕


新しくやってきたガーネットオーブン!
この子と早く仲良くなるべく、
試作を繰り返しています。



初焼きは、なんと甥っ子(3歳)と笑い泣きルンルン
この日は甥っ子を預かって子守りをしていたのですが、図書館で絵本を読んでいたら突然、
『ケーキ作りたい!もみぃとケーキ作りたい!』と言うので、
そのまま卵を購入して急遽工房へ笑い泣きラブラブ


甥っ子とは、2歳のときから時々お菓子づくりを一緒にしていたので、
よほど楽しいのか、頻繁に、お菓子作りたい!と言ってきます爆笑



ココアマドレーヌを作ることにしましたニコニコルンルン

卵を割って、お砂糖を入れて混ぜているところですひらめき電球



ぐるぐる混ぜ混ぜ~ルンルン
と言いながら、とても楽しそうに作ってくれますウシシラブラブ



私は極力手を出さず、見守ります照れラブラブ



思いのほか、
上手にやってくれます爆笑ルンルン



さぁ、焼くよーーー!


このオーブンでは初焼きなので、
実は叔母ちゃんの私がドキドキ…です笑い泣きアセアセ



庫内をジーッと眺めるなり…

『わぁー!膨らんでる!くまさん膨らんでるー!ラブ
と大興奮笑い泣きラブラブ


愛おしすぎます。笑

庫内が明るく、よく見えるので、
ずっと見ていても飽きないです笑い泣きラブラブ


でも…
焼成温度や焼き時間が、これまでとまるで違う…滝汗
 

このマドレーヌ、
今までの家庭用オーブンで焼いていた時間よりも10分も早く焼け上がり…
それでも少し焼きすぎたようでパサついてしまいましたガーン

む…難しい滝汗アセアセ



それでも焼き立てを“パクッ”と…ラブ

美味しいね~ラブラブラブラブラブラブ
と、とても満足げな甥っ子😆👏



とても幸せそうに食べるので、
叔母ちゃんはそれだけでニヤニヤ満足です( ´艸`)💕笑


1個食べた後、
2個目に手を出したので…
「夜ご飯入らなくなるから、2個はダメ~!また後でね!」

って言ったら、
じゃあ3個ね💕』
と、満面の笑みで2個目をパクつく甥っ子…笑い泣きアセアセ


えっ…
いや、そういう意味じゃないんだけど~笑い泣き笑い泣き笑い泣き
でもその機転が可愛くて笑っちゃったので、甥っ子に甘い叔母ちゃんは、2個までは許しちゃいましたてへぺろラブラブ
  


そのケーキを持って帰り、
自分が作ったんだよ!!!
卵パカッてしてね、ぐるぐる混ぜ混ぜしてね…
と、
自慢げにママに話す姿に、また萌え萌えの叔母ちゃんでした照れラブラブ


将来有望ですてへぺろキラキラ