こんにちはルンルン
菓子工房オープンにむけて準備中のMOMMYですニコニコラブラブ


さて、
リビングのクロス貼り替えの前に!
トイレリフォームを行いました。


菓子工房として保健所からの営業許可をもらうには、
この家の構造だと、
『トイレ内に手洗い洗面器を設ける』
が必須でした。





トイレはけっこう狭く、
もちろん手洗い洗面器はありません。
(トイレ背面についている簡易のではNGです。)


なので、
新たに水道をひいてくる必要がありますアセアセ
そして、
年代ものの便器も、このまま使えるものでもなく、買い換えに…💦
しゅ…出費が…笑い泣きアセアセ



ちょっと、
BEFOREのトイレ内の写真載せるの、
めちゃくちゃ気が引けるのですが…
(ぼろぼろの、ザ!昭和のトイレです。汚いです、すみません滝汗)


お食事中の方は、
こちらで引き返してくださいね…







BEFORE
(お目汚し失礼しますお願いアセアセ)




工事をお願いしたのは、
便器交換&手洗い洗面器の設置、です。



本当は、
床&壁の貼り替えもお願いしたかったのですが、それだけでプラスうん万円ガーン

なので、 節約です!😂






ダイソーでリメイクシートを買ってきて、
自分でやります!!!ニヤリキラキラ




こんな感じで…





しっかり空気を抜きながら、
シワにならないように貼っていきます!

実は自宅のトイレも以前自分でプチリフォームしてたので、変な自信があり、挑みました笑い泣き!

しかし、 まっすぐ貼るの、中々難しい~笑い泣きアセアセ


トイレ内は狭いし、
しゃがむこともできず、
すごい体勢で行いました!
アチコチが、つる!!!笑い泣きアセアセ





トイレリフォーム、続きます…照れ