こんにちはニコニコルンルン

今日は、
『菓子工房MOMMY』という屋号に込めた想いをお話しします照れラブラブ


お菓子屋さんを開業するにあたり、
屋号はどうしよう…と、漠然と考えていました。

イベントに出店したりするならば、
パンフレットに屋号が載ることを想定して、
知らない人でも店名を見ただけで、
“お菓子屋さん”と
気付いてもらう必要がありますニコニコ!


そこで、
なんちゃらスイーツ、だったり、
パティスリーなんちゃら、だったり、
お菓子屋なんちゃらだったり、
おやつやなんちゃら、だったり。笑
考えてましたが、


でも私の場合は、
店舗を構えるわけではないので、
なんか違うなーと。

ひとりで部屋にこもって作るイメージしかなかったので、(暗い!笑)
何だか、

“モノをつくり出す場所”
という意味で、
工房という言葉がしっくりきて…おねがいルンルン

“菓子工房”にしましたラブラブ



そして、MOMMYですが、
マミーではなく、『モミィ』と呼びますウインク

私の名前が“求美(もとみ)”でして、
もうすぐ3歳の甥っ子が私のことを、
“もみぃ”って呼ぶんですねラブ

それで、MOMMYです。笑
はい。
ただの甥っ子溺愛している叔母バカです
笑い泣きラブラブ


もみぃって、響きいいな~。
何だかマミーみたいでお母さんの感じもあるし🎵
でも、マミーはmummyか…
と思って検索すると、






mommy、mummy、
どちらも母の意があるのですねひらめき電球


しかも、mommyって、
小さいこどもが母を呼ぶ愛称で、
ママ、や、おかあちゃん、という意味。


これ、絶対これ!と思いましたラブ


母が私にお菓子を焼いてくれていたように、
私も子どもが出来たらこんな手作りお菓子を作ってあげたいな、という思いもあり、

素朴だけど、
食べたら心がポッと温まるような…
母の愛を感じられる、
そんなお菓子を作りたいし、販売したいと思っていたので、
まさに、これ!と思いましたラブラブ

 
それに、甥っ子が私のことを、
もみぃって呼ぶの、
気に入ってるので!
(結局それかい。笑)


まだ誰にも屋号を言ってなくて、
昨日、
菓子工房MOMMYのブログはじめました!の案内をしたときに、
友だちが、

「MOMMYいいね❣️😊  母なるっていうダブルミーニングな感じもして、末広がりな予感☺️✨✨」

とメッセくれてルンルンラブ


うぉーーー!
まさにそれなのーーー!笑い泣きラブラブと、
めちゃくちゃ感動しました( ´艸`)❤
屋号だけでそう感じてもらえたのが嬉しすぎました!!



ってことで、
まだ開業していないけれど笑
これから菓子工房MOMMYとして、
この屋号を大切に育てていきたいな、
と思っていますので、
よろしくお願いします照れラブラブ



皆さまもどうぞ、
私のことをお気軽に
“もみぃ”とお呼びくださいませ照れ

(今現在、甥っ子以外にもみぃと呼ぶ人は、まだいない。笑)