こんにちはニコニコ
菓子工房準備中のMOMMY(もみぃ)ですルンルン


祖父の家にあった食器棚、
もう何十年も昔のもので、
シミや色褪せもあるし、
シールの剥がしあとも汚いし…で、
処分しようと思っていたのですが…


まぁひとまず、
その食器棚がこちら↓
(クロス貼り替え前なので、背景汚くて恥ずかしいですがアセアセ)




かなり使い古した感あり笑い泣きアセアセ


でも、
なんせ予算のない私。笑
捨ててもまた買わなきゃだしな~。
なんなら、捨てるのにもお金かかるしな~。


で!
リメイクしてみることにニコニコルンルン


買ったのは、こちら。
ミルクペイント!スノーホワイト。



あ、その前に、シール剥がさなきゃ!
湿らせたキッチンペーパーに食器用洗剤をタラリとたらし、 食器棚のシール部分にペタンと貼り付け。
→少し置いてから、
ヘラなどでシールを剥がす。
上手く綺麗にとれました!!爆笑


それから、
ガラスなどペンキをつけたくないところを養生して…


 
いざ!!!!!

えいやーーーーーー!!!!!




細かいところは刷毛で塗り塗り。



うん、よかろう。笑

(終わるころには日が沈み…写真が暗いアセアセ)
このころは、電気がまだ通ってなかったので、照明なし。笑



とりあえず、
ずざざざーーーーっと塗りましたニヤリルンルン


あの…
写真で見ると良く分からないかもしれませんが、塗りムラあります。笑


ほんとは2度塗りしようと思っていたのですが、
なんていうか、ほら、
わざと古く見せる家具あるでしょ、
ほら、あの、ビンテージというか、
あの、アンティーク風の!!


わざと下地の木目を見せるために削ったりさ、
白のペイントを雑に?ラフに?塗った感じの!!

ほら、ねぇ、分かる??笑



これ、それ!!!!!! 

ってことでニヤリキラキラ(どやっっっ)笑



(ただ面倒くなったとか、ペンキが足りなくなったとか…それだけだったりする。笑)

 

塗りながら、
これ、
アンティークルンルンアンティークルンルンと自分に言い聞かせ笑

あぁ~
アンティークって、なんて素敵な言葉なの~ラブルンルンと、
塗りながらアンティークに感謝しました笑い泣き


(アンティークに感謝って何?アンティークと雑は違うで!アンティークに謝れ!笑)



てなわけで、
あえてアンティーク風にしました!感満載の食器棚グラサン



長くなったので、
完成写真は次にのせますチュー
もう少々お付き合いを…(^^)