小さな頃から親がやってました


キャンプ



かれこれ うん十年前です。


女の子だった私は


あまり好きじゃなかったショック



子供をもった今は


年に2、3回行ってます。



正直 大好きな訳ではないけど


行ったら行ったで 楽しい爆笑


のは 間違えないチュー



準備と後片付け


誰がどんだけ やるか


これがネック で



しかしニヤリ


回数重ね 慣れてくれば


それらも早いものです。



大変で 好きでなければ


回数は増えないかも


ですが


楽しい仲間爆笑がいれば


続いたりします。




参加者みんなが負担にならない程度


適当に手抜きしながら


楽しくやれます爆笑



最初は道具にお金かかりますが


凝らなければ 大したことはないです。



テント以外は


あるものでも代用できます。


ここら辺は おしゃれに見えなかったり


普段使っているものは 手入れ要


という事があります。


しかし あまり 


気にしない性格 なら大丈夫



だって キャンプ


 ってそういう 事 多いのです。


そして

他遊びいくより安いです。



子供が頭使って 工夫して


準備も遊びもするせいか


キャンプメンバー


みんな 成績優秀ですほっこりほっこり



この間は 雨と強い風でした。


タープが飛んで行き大変でしたが


夜中に子供達も協力的でした。



トラブル 少しはあった方が


楽しいのかもーおねがい



トラブルの

内容にもよりますかね。



今はブーム ですが、



ある程度の自然を相手に、


どこまで 楽しめるのか


無いこと や 不便 を


感じながら 気にしない能力


身に付いていく感じがします。 



節約とキャンプは相性バッチリ爆笑


興味あれば 下記も参考に