今日は、ヨガ教室の遠足でした。

龍林寺で、座禅とヨガ体験をしました‼

座禅は、ちょっとはまりそうです。

叩いていただくとシャキッとした気になりますね。

体験なので、絶対やってもらわんとーって、ずーっと思いが

ずーっと気になって気になって、

一度お願い出来ると心がほっとして、体験できた嬉しさ(笑)

思っていていたより、痛くなかった‼

体験だからかもだけど、良かった♪

その後、ヨガして御朱印も頂きました❗

花手水凄く綺麗でした🌻




東福寺にも行きました。

龍林寺のお坊さんが話していた東福寺の三門

無空、無相、無願の意味があるらしい。

東福寺の三門と本堂を拝みました。

青紅葉は、とってもきれいでした‼




いづ松で、鯖寿司を頂き、めっちゃうまいし、

おじいちゃんたち、優しい❗

藤森神社で、龍の彫刻を見学者、泉涌寺へ

天皇ゆかりがあるらしい

結構な山です‼

途中で、戒光寺で天皇を救った釈迦如来像を

見学‼

すごい迫力⤴

そして、泉涌寺へ

今日、明日は、特別にご記帳してると言うことで初のご記帳

そして、特別拝観のお庭の美しさ

天皇陛下もご覧になったと思うと感動しました‼

御朱印もしっかり頂きました。