占星術に触れたのは、2019年11月とある占い師から占いをしてもらったのがきっかけで、わたしにもできるのかもと独学で勉強してきました。

 

 勉強すればするほど奥が深い占星術に、飽きっぽい私にでも興味がわきました。  

  

まず大前提に、太陽星座という生まれた月日が何座というのが一般的に知られている星占いですが、太陽星座だけが自分のすべてではないということ。

 

私たちの知らぬ間に強大な遠い惑星、一番近い地球の衛生月のエネルギーを受けているんだということに気づかされました

 

占星術に出会って4年間、自分のホロスコープチャート、知人友人、有名人を見てきてなるほどの連続飛び出すハート

占星術はネイタルと呼ばれる個人の資質、プログレスの心の進行図、トランジットでは今運行している天体のことで現在の状況、また日付をずらして過去のことや未来予測を見たりもできる。ソーラーアークは大まかにその年の出来事が見れる・・・という

なんとも凄い技法の数々に圧倒される。隠されたヒミツを知った時のように私はドキドキしながら、机にかじりついて勉強しました恋の矢(笑)泣き笑い

 

しかも私のネイタルチャート見たら、私の天職が占い師に向いている

その解釈として、ASC水がめのチャートルーラーの天王星がMCにあり10ハウスのサインがさそり座であること。ざっくりいえば、私の人生の頂点はフリーランスで深く探求することを目指すことである。といえる。ほんとうにそうだとうなづける昇天

 

ここら辺についてもまだまだ書きたいことが沢山あるし、止まらなくなりそうなのも、このMCさそりのマニアックさだと思う。

 

 

基本は12星座(サイン)・10天体 ・12ハウス・アスペクトの意味を覚えたら後はイメージ付けで解釈の仕方、表現は自由にできるのが魅力的な占星術です。

 

今のところこのブログでは、新月満月図(二週間づつの過ごし方)、季節図(社会情勢)、著名人のホロスコープの掘り下げることなど、勉強しつつ、こちらに書き込ませていただきますので興味のある方は、おつきあいくださいスター